劇団パーティーピーポー公式Blog

劇団パーティーピーポーの公式ブログです。                   次回公演、「楽園」に関する情報を発信していきます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カウントダウン(2月2日)

おはようございます。馮です。
昨日は加藤君の超絶ファインプレーによって僕は筆を休めることができました。


さて、
いよいよこれに時間をかけていられるほどの余裕がなくなってきました。

なので、サクッと。

サクッと、重いことをいいます。





本番まで残り 【9日間】 です


ついに一桁です。


あと9つ寝るともう幕は開けるわけです。






・・・嘘をつきました。

あと延べ3日くらい寝ると9日間経ってると言った方が正しいでしょうか(笑)




そうです。

劇団パーティピーポーという団体は、いつもギリギリに駆け込んでくる団体です。

「なんとかする」が図らずももモットーというか、暗黙の了解となっているのです。

そして今までも幾度となく「なんとかし」てきました。

これが僕らのアイデンティティなのだと思います。





尻上がりというか、もはや尻が上がりすぎていて傍から見たら尻しか見えない状態ですかね。

火事場の馬鹿力というか、火事場のクソ力というか。




とにかく、最後はスドーンといくのです。

そんなもんそんなもん。人生なんて。




ですので、ご心配なさらずに。


でもちょっとだけ。

ちょっとだけ心のハードルを下げてから僕らの舞台を観ていただけると、火事で焼かれながら尻を突き上げる馬鹿どもの踊り狂う様が少しは楽しめるのではないでしょうか。







  1. 2011/02/02(水) 10:15:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

残り10日

かうんとだうんぶーむですね。今日は加藤がお届します。


残り10日

さて、10日間で何ができるか?
あんま面白いこと思いつかないので、10日間の休暇で行ける旅行先のイチオシを勝手に紹介します。

国内だと10日って結構長いですよね。
東京に住んでいる人だったら、是非東北地方or沖縄(離島どっかいくといいかも)をおすすめします。

沖縄はみんな好きだと思うので、なぜ東北地方か説明します。

この時期は東北地方も結構雪景色ですよね。
一面銀世界なんてあこがれませんか?

それならば北海道に行けばいいじゃないか!!
それは非常にセイロンですが、あえてなぜ東北かを説明します。

1 北海道に比べると寒すぎない
まー北海道も平地じゃ暖かいし、山じゃ寒いとかあるんで一概には言えないんですが、やはり平均すると東北の方がやや寒さがゆるいです。
旅で寒さを求めるのもいいですが、急な温度変化で体調崩したら、せっかくの旅行がつまらないですよね。

2 雪が積もる
雪国の人からしたらひたすらうっとうしい雪ですが、やはり東京の人からすれば雪は憧れですよね。
東北なら東京からも新幹線&ローカル線を乗り継げばすぐに雪国。魅力的です。

3 一面の銀世界が楽しめる
銀世界で一人舞い踊る。そうオーバーに言わずとも、一面の銀世界ってやはり東京の人にとってはまた憧れ。
しかし、日本の人口密度を見ればわかるのですが、どうしても人工物が視界に入ることが多いです。
しかし、東北地方の人口密度はやや小さいので、比較的人工物をシャットアウトしやすいのが魅力です。
これも北海道で出来ますけど笑

さあ、全く劇と関係ないことを書いてしまいました。

あなたならどのような10日間を過ごすのが理想ですか?考えてみると面白いかもしれません。
できれば、そのうちの1日は公演に見に来ていただけると嬉しいです。

ではでは^^
  1. 2011/02/01(火) 00:44:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カウントダウン(1月31日)

はいはいはいはいはい!!!

おはようございます!馮です!




え、何で昨日はカウントダウンしなかったかって・・・?


それはね。

カウントダウンを毎日やると、マンネリ化してきて次の日に何が出てくるのか簡単に分かってしまうわけです。そこで、あえて一日カウントダウンを意図的にしない日を作ることで、マンネリ化を打破し、読者から「どーせ次は残り○○日だろ」という思考を払拭し、「え、次はいつくるんだろう」というワクワク感を与えることを目的とした。


そんな毎日淡々とカウントダウンが行われると思うなよ。現実はそんなに甘くない。










とまあ言い訳はここまでにして、実は昨日(つまりカウントダウンでいう【残り12日間】)は、

4thランスルーといって、通し稽古だったのです。



だからブログを書く時間が無かったのがホンネ。







ちなみに。もうお分かりと思いますが、


残り 【11日間】 です





残り11日間とはまさに絶妙な日数です。


残り10日なら、一桁目前で、しかも区切りもいいので、「おぉーし、こっからがんばるぞー!」となりやすいが、
残り11日でエンジンがかかり始める人はほとんどいないだろう。


だが、偶然か必然か。


今回のプロダクションに限っては、残り11日の時点、つまり今日からちょうど2月が始まるわけである。

月の区切りということで気分一新、みんな本格的に今以上の馬力を出してくるであろう。

こっからギアセカンドやあ。




なのでみなさん乞うご期待!!!!




おしまい。。



















ん?




あれ?












あ、まだ1月だった。



あれ2月って明日からじゃないかもしかして。

あれあれあれ。ちょ、折角ブログ書いたのに何すかこの理不尽な展開。

ネタも尽きて書くことなくなってようやくひねり出したのに・・・

しかもあんまり面白くないのに・・・。それすら否定された。

タイトルも直さなきゃ・・・。



結局・・・結局残り10日の魔術には抗えなかったというわけか・・・




ちっきしょーーぉぉおおおおおおおお!!!!!!!






でも、今日からギア入ってるもんね!嘘じゃないもんね!・・・うぅ。


  1. 2011/01/31(月) 14:02:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カウントダウン(1月29日)




ジェイソオオオォォォオオオォォオオオオオオン!!!!!!!!!!!













残り 【13日間】



ちなみに13日後は金曜日です。。。






馮でした。。。

  1. 2011/01/29(土) 09:09:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

セット場便り


はい、朝比奈です!

や?、ちょっと見ない間にねっちんがわけわからんことしてんな!
正直、ちょい、意味わからん!!!


え?、実は先週の日曜に三回目の通し稽古も終わり、
今週の日曜も通し稽古からの壮行会、
その後も、毎日、稽古、稽古、恵子、だれや!っちゅう日々で、
色々アツイわけですが、

舞台の進み具合もなかなかアツイことになってます!

実は、なかなか順調なのですよ!これが!

人の3倍の速度で2倍の時間働く、最早ただの無双、やの様に、
われらがツンデれ、灰色の脳みそを持つ反抗期、つんでれいやの活躍で、
坂井さんが設計図を書き終えるよりも早く、
高台足やパネル(はりぼての板)、平台を作り上げ、
行動力抜群!アクティブいじられユキコと
雑用大好き!一年生をこき使うことにより、ペンキ塗りも終わりつつある今、
今回は勝てる空気がぷんぷんしてますよ?!!!
前回のドクロ城で泣きをみた発泡スチロールの石垣のような失敗は繰り返さないのだ!

あ、ちなみに、坂井さんが今回作ったのは、
パネル半分、
みんなでキャッチボールをした楽しい思い出 priceless!
だけですwww


これからの作業としては、
ペンキ塗りを終わらせること、
ヨゴレにして汚しの達人、はにがさらにパネルを彩り、
そして、仕上げの装飾部分を作ること…!

しかし、その装飾部分をつくるには高い技術とセンスが要る……!!!
ここは我らがESS09のあの二人を(再び)召喚しなくては…!!!!!

ひとりは、今回のビラのデザインも担当したリアルプロ、
あしなが・センスフル・アーティスト、ラーのセット神、チダビデ!こと千田秀典!
もうひとりは、筋金入りの舞台ダマシイ!
元祖セット娘にして、独特のワールドを形成するシャーマン、ナグリ姫のゆきじ、こと浅野雪美!

このふたりが来れば勝利は確実なのだが…、多忙な二人は来れるのか!?
そして、結局、おぎさんの無茶ぶり、わけわからん舞台は立つのか!!?

乞うご期待ってやつですわ!



え?演技の方はどうかって?

まぁ、それはまた次の機会に…!(笑)
  1. 2011/01/29(土) 01:20:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

partypeople2010

Author:partypeople2010
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (47)
稽古場日記 (6)
公演情報 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

