劇団パーティーピーポー公式Blog

劇団パーティーピーポーの公式ブログです。                   次回公演、「楽園」に関する情報を発信していきます!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まちを歩く

こんばんは。

本番まで1週間もありません。
役者を演じるうえで、人間観察をしてみることが大事だと巷では言われます。

というわけで、実践してみました。
まだまだヒヨコにも満たない自分でも、新しい発見ができてとても楽しいです。

そんな感じで観察を続けていたある日、なんとなく感じたことがあります。

それは、人間はおおよそ3パターンにわけられるという事実です。

同意していただけるかはわかりませんが、以下に3パターンをざっくばらんに挙げてみます。

?ごく普通に歩いている人(ざっくばらん過ぎますが、おおよその人はここに分類されると思ってください)
?すごい自分に自信ありげな人
?妙にオロオロしている人

まー他にも色々あるとは思いますが、?と?を見かけることが意外と多かったので、個人的には結構な大発見です。
なんで?と?パターンが意外と多いのでしょうか?

自分で考えてみた結果、意外と答えはシンプルなのかもと思いました。

そう、ヒトの感情が意外と表に出やすい、と思ったのです。

考えてみれば、例えば受験で第1志望の学校に合格した時とか、大好きなコに告白したら成功した時とかって、本当に嬉しいじゃないですか!だから、なんとなくそれが他人から見ると自信ありげに見えるのかなとか。
逆に悲しいこととかがあっても、あんまりそれを表に出すこともできないのでついオロオロしているように他人から見えちゃうのかもしれませんね。

まーなんも真新しい発見でも何でもないですが、でも、それだけ?や?がいたということは、その分だけすれ違った人にはその人なりのドラマがあるのかもしれません。

今まで自分とすれ違った人にはどんなドラマがあるんでしょうか。
その人のドラマと自分のドラマが、もしかしたら、もしかしたら未来や過去で一瞬重なるかもしれない。そう考えると、なんかステキな感じがしませんか?

みなさまも人間観察をしてみてください。きっと面白い発見に出会えますよ^^
スポンサーサイト
  1. 2011/02/05(土) 23:24:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<明日は最後の通し練★ | ホーム | カウントダウン(2月5日)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://partypeople2010.blog120.fc2.com/tb.php/68-7d9f0b5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

partypeople2010

Author:partypeople2010
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (47)
稽古場日記 (6)
公演情報 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。