劇団パーティーピーポー公式Blog

劇団パーティーピーポーの公式ブログです。                   次回公演、「楽園」に関する情報を発信していきます!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

残り10日

かうんとだうんぶーむですね。今日は加藤がお届します。


残り10日

さて、10日間で何ができるか?
あんま面白いこと思いつかないので、10日間の休暇で行ける旅行先のイチオシを勝手に紹介します。

国内だと10日って結構長いですよね。
東京に住んでいる人だったら、是非東北地方or沖縄(離島どっかいくといいかも)をおすすめします。

沖縄はみんな好きだと思うので、なぜ東北地方か説明します。

この時期は東北地方も結構雪景色ですよね。
一面銀世界なんてあこがれませんか?

それならば北海道に行けばいいじゃないか!!
それは非常にセイロンですが、あえてなぜ東北かを説明します。

1 北海道に比べると寒すぎない
まー北海道も平地じゃ暖かいし、山じゃ寒いとかあるんで一概には言えないんですが、やはり平均すると東北の方がやや寒さがゆるいです。
旅で寒さを求めるのもいいですが、急な温度変化で体調崩したら、せっかくの旅行がつまらないですよね。

2 雪が積もる
雪国の人からしたらひたすらうっとうしい雪ですが、やはり東京の人からすれば雪は憧れですよね。
東北なら東京からも新幹線&ローカル線を乗り継げばすぐに雪国。魅力的です。

3 一面の銀世界が楽しめる
銀世界で一人舞い踊る。そうオーバーに言わずとも、一面の銀世界ってやはり東京の人にとってはまた憧れ。
しかし、日本の人口密度を見ればわかるのですが、どうしても人工物が視界に入ることが多いです。
しかし、東北地方の人口密度はやや小さいので、比較的人工物をシャットアウトしやすいのが魅力です。
これも北海道で出来ますけど笑

さあ、全く劇と関係ないことを書いてしまいました。

あなたならどのような10日間を過ごすのが理想ですか?考えてみると面白いかもしれません。
できれば、そのうちの1日は公演に見に来ていただけると嬉しいです。

ではでは^^
スポンサーサイト
  1. 2011/02/01(火) 00:44:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<カウントダウン(2月2日) | ホーム | カウントダウン(1月31日)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://partypeople2010.blog120.fc2.com/tb.php/62-14630eae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

partypeople2010

Author:partypeople2010
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (47)
稽古場日記 (6)
公演情報 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

