劇団パーティーピーポー公式Blog

劇団パーティーピーポーの公式ブログです。                   次回公演、「楽園」に関する情報を発信していきます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

  1. 2011/02/09(水) 00:09:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

小屋入り前夜のセレナーデ

いいたいことも言えないそんな世の中じゃ、
しまだです。
ようやく最後の通しが終わり
うかれる暇もなく、もうあとは
がんばるしかない!!!
やらなきゃいけないこと沢山だけど
ばななを毎日食べながら、
いき伸びたいと思います。

   \マグロ食べたい/
aaa.jpg
by 築地市場のおじさん
  1. 2011/02/06(日) 23:38:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カウントダウン(2月6日)

    \あと5日/
aaa.jpg
    /がんばるお\
  1. 2011/02/06(日) 02:14:54|
  2. 稽古場日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラストスパートでい!!

あーしーたーは最後の通し稽古ですっ!

大事な大事な通し稽古ですっ!

でもなんかテンション上がって寝れないです!

アゲアゲだねこれは。アゲアゲ!


あ、初登場なのに自己紹介忘れた。。。

ガクウ役のヒデキです!


ガクウはオッサンです。


久しぶりの役者ですが、

また、オッサンですっ!


たまには
「心を閉ざしたかわいそうな少年」
とか
「暇を持て余した未亡人」
とか
「人間の心を持つロボット」
とか
やりたいっす!


ですが身も心も実生活もオッサンなので、

ガクウ役のハマリ具合は半端ないっす。

お楽しみに!


そうそう、公演はバレンタインデーの前の3日間です。

バレンタイン楽しみ!

世界中の全ての人からのチョレート、期待して待ってます。


あ、バレンタインさん(バレンタインデーの元になった人♪)の肖像画を
ネットで見つけたんでご紹介します。

何か喋ってるみたいですね♪
聞いてみましょう!











バレンタインさん
「俺、チョコレート嫌いなんだよな…」







  1. 2011/02/06(日) 01:23:51|
  2. 稽古場日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日は最後の通し練★

こんばんは(^o^)丿
ユラ役の者です!ブログには初登場ですー!


明日は最後の通し練習だっていうのに
役者Yと役者Tが付き合い始め、
役者Mは役者Tにフられて落ち込んでるし、
役者Kは役者Yと喧嘩するわ・・・・
ふざんけんなって感じです。


まぁ全部、
トモダチコレクション

トモダチコレクションの話なんですけどね(^<^)あ、右が私です。左はカホ役の子です。


いやー最近の私といえば生活の9割が楽園、1割がトモコレ
いや、4割が睡眠で5割が楽園で1割がトモコレか??
まー分からないんですが、生きるために必要なことと「楽園」に関することとトモコレしかやってないってことです!!


いやあ、トモコレ、本当に楽しい。
まず、暇つぶしになる。電車で帰ってる時とか、ちょっと芝居のこと考えるの疲れたなーなんて時にもってこい。

それに、皆の人気者になれる!これやってると、皆が「私なにやってる?」とか「私作って」とか言ってくれる。ふふふ。

そして、憧れの彼と恋できる前述したとおり、トモコレ内で親友になったり、恋人ができたりするわけですよ。だからね、遂に某アイドルグループのNを作ったわけですよ。いやあ、ほんとーにかわいい。服とかいっぱい買っちゃうしね。おいしいものいっぱいあげるしね。なでなでしてあげるしね。ぜったい、なにがなんでも私の分身と付き合わせてやる・・・・・・・・・・!!!!!!!!!



とまぁ、こんか感じで1週間弱トモコレライフをえんじょいしてたわけですが、ふと気付いた・・・・
私、リアルな恋愛を久しくしていない・・・・・・・!!!!!!!!!!!!!!
なんといってもユラは恋をする女の子です。いや、詳しくは言えないのですが、恋というものがかなりアイデンティティに関わってくる子。なのに、それでいいのか?それでいいのか????



だから、私はあと一週間苦しみ抜くことに決めた。もうあと一週間だけど、臆病でここまできてしまったけど。恋愛に携わる喜び苦しみ全部全部感じてユラになって昇華するのじゃ。映画とかの人の感情じゃなくて、自分の感情で絶対に舞台にたってやる。



というわけで、「楽園」、ラストスパートを駆け抜けております。皆さんどうぞよろしくお願いします。

written by らーゆ
  1. 2011/02/06(日) 00:42:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まちを歩く

こんばんは。

本番まで1週間もありません。
役者を演じるうえで、人間観察をしてみることが大事だと巷では言われます。

というわけで、実践してみました。
まだまだヒヨコにも満たない自分でも、新しい発見ができてとても楽しいです。

そんな感じで観察を続けていたある日、なんとなく感じたことがあります。

それは、人間はおおよそ3パターンにわけられるという事実です。

同意していただけるかはわかりませんが、以下に3パターンをざっくばらんに挙げてみます。

?ごく普通に歩いている人(ざっくばらん過ぎますが、おおよその人はここに分類されると思ってください)
?すごい自分に自信ありげな人
?妙にオロオロしている人

まー他にも色々あるとは思いますが、?と?を見かけることが意外と多かったので、個人的には結構な大発見です。
なんで?と?パターンが意外と多いのでしょうか?

自分で考えてみた結果、意外と答えはシンプルなのかもと思いました。

そう、ヒトの感情が意外と表に出やすい、と思ったのです。

考えてみれば、例えば受験で第1志望の学校に合格した時とか、大好きなコに告白したら成功した時とかって、本当に嬉しいじゃないですか!だから、なんとなくそれが他人から見ると自信ありげに見えるのかなとか。
逆に悲しいこととかがあっても、あんまりそれを表に出すこともできないのでついオロオロしているように他人から見えちゃうのかもしれませんね。

まーなんも真新しい発見でも何でもないですが、でも、それだけ?や?がいたということは、その分だけすれ違った人にはその人なりのドラマがあるのかもしれません。

今まで自分とすれ違った人にはどんなドラマがあるんでしょうか。
その人のドラマと自分のドラマが、もしかしたら、もしかしたら未来や過去で一瞬重なるかもしれない。そう考えると、なんかステキな感じがしませんか?

みなさまも人間観察をしてみてください。きっと面白い発見に出会えますよ^^
  1. 2011/02/05(土) 23:24:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カウントダウン(2月5日)

どうも、役者の馮です。読み方は「ひょう」です。

ついに...ついに本番前最後の土日を迎えるわけです。



時間が無いという焦り。

やるべきことの多さに対するもどかしさ。

それでも、高まり続ける胸の高揚感。



いよいよやあ!!!







本番まで残り 【6日間】 


この現実味を帯びすぎた数字を見ると、焦りが止まらなくなるので、こう言うことにしましょう。



本番まで残り 【518,400秒】





ふぅーーーー。まだまだたっぷり時間があるじゃないか。


なんだ、あと6日じゃなくて、あと6桁か。


まだまだ余裕ですね。




でも実はね、片付けまで含めると、あと10日間で今回のプロダクションが終わるわけです。

泣いても笑っても最後の舞台。



どうやら僕は、カウントダウンすべき目的を間違っていたようです。

いま気づきました。

千秋楽が無事終演して舞台が解体されて、廃材の片付けまで全て終えて初めてこのプロダクションは結末を迎えるのだなと。

全部終わって初めて、このプロダクションをやった意味が分かるのだなと。

それまではがむしゃらに走り続けるだけですから。






・・・すみません。音響の曲を聴きながら書いたらそれに釣られてこんなしっとりした雰囲気の文章になってしまいました。後で音響担当の伊藤には厳しく指導しておきます。

そしてこんなん全然俺の柄じゃねえので、せめて最後は爆発的に締めたいと思います。







・・・眠たい!!!!!



  1. 2011/02/05(土) 00:38:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カウントダウン(2月4日)

おはようございます。馮です。


本番まであと 【7日間】 です


あと一週間たてば本番です。


もう、ただそれだけ!





ちなみに本日付のデイリースポーツ紙にて我らが劇団パーティーピーポー『楽園』が宣伝されております!



たまたまデイリースポーツの読者だった方、

たまたまキヨスクの横を通った方、

たまたま電車で向いに座ってたおっさんがデイリースポーツを読んでたという方、

たまたまパーティピーポ―の動向が気になってた方、

たまたま電車で網棚に荷物を置こうとしたらそこにデイリースポーツ紙が放置されてあるのを発見した方、


ぜひ手に取ってみて、その小さな小さな告知欄をご覧になってみてください。




『楽園』かあ、ふーん。 って思ってもらえれば、デイリースポーツ冥利に尽きることでしょう。






ということで、本番一週間前にして全国区での宣伝を果たしたパピポでした。

沖縄から誰か観に来てくれたら僕はパンツ一丁で日本一周する覚悟です。






以上!

毎度毎度このようなくだらない文章を読んでいただき、ありがとうございました。では。



  1. 2011/02/04(金) 08:26:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【速報!】新しいパジャマ買いました【六千円】

           でーん!!!
写真(2011-02-03 23.08)

嶋田です!
今日はなんと待ちに待った
パーティーピーポー -VIOLET LEOPARDS-
のユニフォームが届いたのでげす★
スウェットの上下でデザインはおなじみのH.Chida氏によるもの。
嬉しくて嬉しくてこれを一週間来たまま脱ぎません!
これで衣装が間に合わなくても本番服が着れるので安心!!


これのおかげで購買を闊歩するだけでみんなの人気者になれました!
参考になるかわかりませんが、その時の詳細を、レポ。
多分相当羨ましかったんだろーな、あんな欲しがる目してさ。
たまたま通りかかったいわゆる「JK」ってやつ?
あの小娘二人組、一目俺を見るや否や黄色い声出しながら興奮しやがった。
ちょwおまwww静かにしろやwww騒ぎすぎると人集まっちまうだろうがwwデュフっwwwww
俺に握手求める気持ちもわかるけど俺は飽くまで
フェアなスタンスを貫き通したかった。
それに俺はどっちかっって言うと、公私混同しないタイプなんだ、
微笑みながら軽く会釈をしてその場を凌ごうとした。
そしたらお嬢さん方相当恥ずかしかったのか、
鳩に豆鉄砲でもくらったような顔して
そそくさと立ち去っていった。
俺もつくづく罪な漢だゼ......




てなわけでこのスウェット上下セット
公演を観に来てくださった方【先着1,000名様】にプレゼントいたします!!!
限定生産現品限りですので、是非お早めに足をお運びください。










(※ただし、誠に勝手ながら
プレゼント対象者は、
5回以上のステージで入場時に
「嶋田の誘いで観に来ました」
と受付の方に申し付けた方のみ
に限らせていただきます。
ご了承くださいませ。)
  1. 2011/02/04(金) 00:23:28|
  2. 稽古場日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カウントダウン(2月3日)

おはようございます。
今日は節分ですね、馮です。


ちょうど先ほど、役作りに関して大きな大きな大きなヒントを得たというか、ひらめきがあったので非常に今気分がいいです。




あと 【8日間】 やで。




余談ですが、
ここ最近、5日くらい連続で小道具のために東急ハンズに通っては同じものを買い続けている。
渋谷ハンズの3Cフロアの店員さんに顔と名前を覚えられた自信がある。

取り寄せとか、新宿店の在庫確認とか、在庫出せとか、数々の無茶振りをすみません、この場を借りてお詫びいたします。


そんな小道具もいよいよ大詰め。

いったいどうなるんでしょうねー。





あ、ちなみに自分小道具担当でもあります。



本番まで残り8日ですが、未だ完成していない小道具は46個あります。




本番まで残り 【8日間】

本番まで残り 【46個】



よぉし、がんばるぞ?!!!
  1. 2011/02/03(木) 08:28:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カウントダウン(2月2日)

おはようございます。馮です。
昨日は加藤君の超絶ファインプレーによって僕は筆を休めることができました。


さて、
いよいよこれに時間をかけていられるほどの余裕がなくなってきました。

なので、サクッと。

サクッと、重いことをいいます。





本番まで残り 【9日間】 です


ついに一桁です。


あと9つ寝るともう幕は開けるわけです。






・・・嘘をつきました。

あと延べ3日くらい寝ると9日間経ってると言った方が正しいでしょうか(笑)




そうです。

劇団パーティピーポーという団体は、いつもギリギリに駆け込んでくる団体です。

「なんとかする」が図らずももモットーというか、暗黙の了解となっているのです。

そして今までも幾度となく「なんとかし」てきました。

これが僕らのアイデンティティなのだと思います。





尻上がりというか、もはや尻が上がりすぎていて傍から見たら尻しか見えない状態ですかね。

火事場の馬鹿力というか、火事場のクソ力というか。




とにかく、最後はスドーンといくのです。

そんなもんそんなもん。人生なんて。




ですので、ご心配なさらずに。


でもちょっとだけ。

ちょっとだけ心のハードルを下げてから僕らの舞台を観ていただけると、火事で焼かれながら尻を突き上げる馬鹿どもの踊り狂う様が少しは楽しめるのではないでしょうか。







  1. 2011/02/02(水) 10:15:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

残り10日

かうんとだうんぶーむですね。今日は加藤がお届します。


残り10日

さて、10日間で何ができるか?
あんま面白いこと思いつかないので、10日間の休暇で行ける旅行先のイチオシを勝手に紹介します。

国内だと10日って結構長いですよね。
東京に住んでいる人だったら、是非東北地方or沖縄(離島どっかいくといいかも)をおすすめします。

沖縄はみんな好きだと思うので、なぜ東北地方か説明します。

この時期は東北地方も結構雪景色ですよね。
一面銀世界なんてあこがれませんか?

それならば北海道に行けばいいじゃないか!!
それは非常にセイロンですが、あえてなぜ東北かを説明します。

1 北海道に比べると寒すぎない
まー北海道も平地じゃ暖かいし、山じゃ寒いとかあるんで一概には言えないんですが、やはり平均すると東北の方がやや寒さがゆるいです。
旅で寒さを求めるのもいいですが、急な温度変化で体調崩したら、せっかくの旅行がつまらないですよね。

2 雪が積もる
雪国の人からしたらひたすらうっとうしい雪ですが、やはり東京の人からすれば雪は憧れですよね。
東北なら東京からも新幹線&ローカル線を乗り継げばすぐに雪国。魅力的です。

3 一面の銀世界が楽しめる
銀世界で一人舞い踊る。そうオーバーに言わずとも、一面の銀世界ってやはり東京の人にとってはまた憧れ。
しかし、日本の人口密度を見ればわかるのですが、どうしても人工物が視界に入ることが多いです。
しかし、東北地方の人口密度はやや小さいので、比較的人工物をシャットアウトしやすいのが魅力です。
これも北海道で出来ますけど笑

さあ、全く劇と関係ないことを書いてしまいました。

あなたならどのような10日間を過ごすのが理想ですか?考えてみると面白いかもしれません。
できれば、そのうちの1日は公演に見に来ていただけると嬉しいです。

ではでは^^
  1. 2011/02/01(火) 00:44:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

partypeople2010

Author:partypeople2010
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (47)
稽古場日記 (6)
公演情報 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

