劇団パーティーピーポー公式Blog

劇団パーティーピーポーの公式ブログです。                   次回公演、「楽園」に関する情報を発信していきます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カウントダウン(1月31日)

はいはいはいはいはい!!!

おはようございます!馮です!




え、何で昨日はカウントダウンしなかったかって・・・?


それはね。

カウントダウンを毎日やると、マンネリ化してきて次の日に何が出てくるのか簡単に分かってしまうわけです。そこで、あえて一日カウントダウンを意図的にしない日を作ることで、マンネリ化を打破し、読者から「どーせ次は残り○○日だろ」という思考を払拭し、「え、次はいつくるんだろう」というワクワク感を与えることを目的とした。


そんな毎日淡々とカウントダウンが行われると思うなよ。現実はそんなに甘くない。










とまあ言い訳はここまでにして、実は昨日(つまりカウントダウンでいう【残り12日間】)は、

4thランスルーといって、通し稽古だったのです。



だからブログを書く時間が無かったのがホンネ。







ちなみに。もうお分かりと思いますが、


残り 【11日間】 です





残り11日間とはまさに絶妙な日数です。


残り10日なら、一桁目前で、しかも区切りもいいので、「おぉーし、こっからがんばるぞー!」となりやすいが、
残り11日でエンジンがかかり始める人はほとんどいないだろう。


だが、偶然か必然か。


今回のプロダクションに限っては、残り11日の時点、つまり今日からちょうど2月が始まるわけである。

月の区切りということで気分一新、みんな本格的に今以上の馬力を出してくるであろう。

こっからギアセカンドやあ。




なのでみなさん乞うご期待!!!!




おしまい。。



















ん?




あれ?












あ、まだ1月だった。



あれ2月って明日からじゃないかもしかして。

あれあれあれ。ちょ、折角ブログ書いたのに何すかこの理不尽な展開。

ネタも尽きて書くことなくなってようやくひねり出したのに・・・

しかもあんまり面白くないのに・・・。それすら否定された。

タイトルも直さなきゃ・・・。



結局・・・結局残り10日の魔術には抗えなかったというわけか・・・




ちっきしょーーぉぉおおおおおおおお!!!!!!!






でも、今日からギア入ってるもんね!嘘じゃないもんね!・・・うぅ。


  1. 2011/01/31(月) 14:02:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カウントダウン(1月29日)




ジェイソオオオォォォオオオォォオオオオオオン!!!!!!!!!!!













残り 【13日間】



ちなみに13日後は金曜日です。。。






馮でした。。。

  1. 2011/01/29(土) 09:09:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

セット場便り


はい、朝比奈です!

や?、ちょっと見ない間にねっちんがわけわからんことしてんな!
正直、ちょい、意味わからん!!!


え?、実は先週の日曜に三回目の通し稽古も終わり、
今週の日曜も通し稽古からの壮行会、
その後も、毎日、稽古、稽古、恵子、だれや!っちゅう日々で、
色々アツイわけですが、

舞台の進み具合もなかなかアツイことになってます!

実は、なかなか順調なのですよ!これが!

人の3倍の速度で2倍の時間働く、最早ただの無双、やの様に、
われらがツンデれ、灰色の脳みそを持つ反抗期、つんでれいやの活躍で、
坂井さんが設計図を書き終えるよりも早く、
高台足やパネル(はりぼての板)、平台を作り上げ、
行動力抜群!アクティブいじられユキコと
雑用大好き!一年生をこき使うことにより、ペンキ塗りも終わりつつある今、
今回は勝てる空気がぷんぷんしてますよ?!!!
前回のドクロ城で泣きをみた発泡スチロールの石垣のような失敗は繰り返さないのだ!

あ、ちなみに、坂井さんが今回作ったのは、
パネル半分、
みんなでキャッチボールをした楽しい思い出 priceless!
だけですwww


これからの作業としては、
ペンキ塗りを終わらせること、
ヨゴレにして汚しの達人、はにがさらにパネルを彩り、
そして、仕上げの装飾部分を作ること…!

しかし、その装飾部分をつくるには高い技術とセンスが要る……!!!
ここは我らがESS09のあの二人を(再び)召喚しなくては…!!!!!

ひとりは、今回のビラのデザインも担当したリアルプロ、
あしなが・センスフル・アーティスト、ラーのセット神、チダビデ!こと千田秀典!
もうひとりは、筋金入りの舞台ダマシイ!
元祖セット娘にして、独特のワールドを形成するシャーマン、ナグリ姫のゆきじ、こと浅野雪美!

このふたりが来れば勝利は確実なのだが…、多忙な二人は来れるのか!?
そして、結局、おぎさんの無茶ぶり、わけわからん舞台は立つのか!!?

乞うご期待ってやつですわ!



え?演技の方はどうかって?

まぁ、それはまた次の機会に…!(笑)
  1. 2011/01/29(土) 01:20:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カウントダウン(1月28日)

遥か遠い昔、神は七日間にして世界を創った。

一日目に光を、二日目に天を、三日目に大地を、四日目に太陽と月と星を、五日目に魚と鳥を、六日目に獣と家畜と人を創り、七日目には休んだ。









・・・神が二回世界を創れば、もう本番である。




その時分、神は二日間休めるが、僕らに休む時間はない。


今日から本番まで毎日稽古である。









残り 【14日間】 






やりきる。馮。



  1. 2011/01/28(金) 00:14:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カウントダウン(1月27日)

どもども!相変わらずこの企画を続けている馮です。
この企画、実はやってる本人が一番楽しかったりする(笑)




さて、今日はある団体さんのご紹介をさせていただきます。


「風の旅行社」

…現地とのつながりを大切にした手作りの旅をお届けすることをモットーに、ネパール、モンゴル、ペルー・中南米、モロッコ、オーバーランドなどへの手作り観光ツアーを手がける。




ここで発見した素敵なツアー。それは、


「インカのハイライトと動物たちの楽園を巡る
―空中都市マチュピチュとガラパゴスクルーズ15日間」


というツアー。







ん?待てよ・・・?




インカのハイライトと動物たちの…楽園…を巡る…?





もう少し詳しい説明を見てみましょう。


[詳細]

空中都市マチュピチュとガラパゴスクルーズ15日間ツアー

ダーウィンの進化論で有名なガラパゴス諸島と空中都市マチュピチュでおなじみのペルーを周遊。ガラパゴスでは快適なクルーズ船で動物達の楽園を巡り、ペルーでは空中都市マチュピチュや聖地チチカカ湖を訪れます。インカの歴史とダーウィンの進化論に触れてみましょう。






んんんんんん!!!!


出ましたね!!!!!!!!




楽園 !!!!!!!!!!!!!





はい!遠くガラパゴスからも応援していただいております、劇団パーティーピーポーの『楽園』!


2月11日(金祝) 18時開演
2月12日(土曜) 13時/18時開演
2月13日(日曜) 13時/18時開演

ですので、
ご都合のつく方はぜひ劇場まで足をお運びいただければと思います!

よろしくお願いいたします!





そんな今日は、空中都市マチュピチュとガラパゴスクルーズ15日間ツアーの示す通り、


本番まで残り 【15日間】 です。




以上ォッ!!





Special Thanks/風の旅行社




  1. 2011/01/27(木) 02:19:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カウントダウン(1月26日)

んちわっ!!!毎度おなじみ馮です!

残り 【16日間】 です



16日間16日間16日間16日間・・・


毎年ドイツのビール祭りが開催される期間であり、
(ちなみに毎年600万人がおっぱい目当てで来場するとか)

スカパーの無料体験期間であり、

斎藤祐樹投手の日本ハム入団決定後にファンから寄せられたニックネームの応募が700通を超えた期間であり、
(ちにみに、「ユッキー」「YOU」「祐さん」など)

イギリスの麻薬密売人ダミエン・アンクラさんが呑んだヘロインの物的証拠を隠すためにトイレを我慢した日数

である。



ちなみに2の4乗でもある。

ちなみに脇が痛いので明日病院に行ってきます。

そんな僕は声を大にして言いたい、

「ユッキーとマー君の投げ合い」なんていうしょっぱい見出しが新聞の一面を飾る日を見たくはない、と。




  1. 2011/01/26(水) 01:16:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カウントダウン(1月25日)

どもどもー!
おはようございます!馮です!

今日もやっちゃいます、カウントダウン企画。


でも実は二日目にして既に若干のめんどくささを感じてきたので、今日はサクッといきましょう。




はいッ!!!


今日で公演まで、

残り 【17日間】 です




では

―17日間とはどういう概念か。


それすなわち


古賀式拒食症・過食症改善プログラムの日数であり、

映画「インセプション」が興行収入170億円を突破し、3週連続で首位を獲得した日数であり、

「モンスターハンター3rd」が発売日から史上最速で300万本の売上を達成した日数であり、

北京オリンピックの開催日数であり、

2010年、チリ北部の鉱山での落盤事故で33人が地下に閉じ込められていた日数(ちなみに全員無事でした)

である。




今日から僕も練習という稽古の鉱山に17日間閉じ込められることにします。

それでは、みなさまごきげんよう?。




  1. 2011/01/25(火) 10:21:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カウントダウン企画

えーーーこんにちは、役者の馮です。
うちにハロゲンヒーターと除湿機が導入されて、やっと過酷な環境から解放されました。

ブログの更新が滞っていてすみません。
楽しみにしてた方なんかあんまりいないと思いますが←、一応、団体としての生存報告のため更新させていただきます。


今日から僕は「カウントダウン企画」というのをやりたいと思います。わぁーぱちぱち。

内容はいたってシンプル。

本日より本番までの残り日数をブログでカウントダウンしていく、ただそれだけの企画。


面白さは別に求めていません。
現実を直視したいだけなんです。

僕のこの一人酒にどうかみなさまお付き合いください。




では、記念すべき第一回の本日は....!!!!


本番まで 【残り18日】 でした。





―18日間とはどういう概念か。



それは、

名古屋市議会のリコール運動で15万人の署名を集めた日数

英検準2級最短攻略本による合格に必要な日数(「英検準2級最短攻略本―合格へのカウントダウン18日間」より)

四立(立夏・立秋・立冬・立春)の直前に位置する土用の日数

伊勢丹新宿店の老舗和菓子販売の長期アルバイトでひと月に働かなくてはいけない日数

である。



―つまり

本番はもうすぐである。






みなさま応援よろしくお願いいたします。







  1. 2011/01/24(月) 13:16:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『楽園』フライヤー完成!

ついに!!

劇団パーティーピーポー『楽園』の公式フライヤーが完成、到着しました!

今回のフライヤー(ビラ)はこんな感じです↓

『楽園』フライヤー

今回も、前回の『髑髏城の七人』で神がかり的デザインを手がけたデザイナー、H.Chida氏(こう書くと世界的デザイナーっぽいけど、東大工学部の学生ですw元ESS。)にお願いしてデザインして頂きました!

2日弱という強硬スケジュールの無茶ぶりにもかかわらず、彼は見事に応え、素晴らしいデザインを完成させてくれました!

神です。

ちなみに前回の『髑髏城の七人』のビラは、素晴らしいデザイン、折角なので新聞広告として掲載しませんか?というお誘いを受けるほど。

今回もきっと彼のこのデザインがあちこちで活躍することでしょう。

この場を借りて彼に感謝します。


さて、話は変わりまして、、、

昨日は2回目の通し稽古でした!!!

舞台は着々と形になってきています!

もちろん反省すべき点、まだ努力すべき点は多いので、

今後本番まであと4週間弱、

私たちの劇を楽しみにして下さっているお客さん方のご期待の沿えるように

劇団員一同、

精一杯取り組みます!!

とにかく、得るものの多い通し稽古でした。

きっと細かいことは役者のみなさんが書いてくれることでしょう笑


と、制作の小林がお送りしましたー!

最近冷え込みが本格化してきておりますので、

皆様、体調には十二分、お気を付けてお過ごしください。

  1. 2011/01/16(日) 20:07:59|
  2. 公演情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【遂に】『楽園』詳細公開【1か月前】

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

劇団パーティーピーポー卒業公演
『楽園』
脚本・演出:尾木晴佳

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


「楽園」

人々はかつてその国を、こう呼んだ。
繁栄を謳歌した王国。
王宮に生きる四人は、幸せな運命を確信していた。

しかしその陰に潜んでいた、歪み。

「崩れていく音だ…ゆっくり…この国が崩れ始めてんだよ。」

きっかけは一つの出逢いだった。
その些細な出来事が四人、そして王国の、
運命の歯車を狂わせてゆく。

「痛くない、怖くもない。でもね、わからないんだ…ねえ、
私はどうして…生まれてきたの?」

絶望の淵で人々が見た、
生きる、意味とはー。

劇団初、完全オリジナル脚本。
前作『髑髏城の七人』の中核4年生の卒業を前に、東大ESSのOB/OGが贈る最新作(日本語劇)は、
一国を舞台にした、感動の物語。

■公演日程
2011年2月11日(金・祝)?13日(日)
開演時間]
11日 (金・祝) 18:00?
12日 (土) 13:00?(★)/18:00?
13日 (日) 13:00?(★)/18:00?

※開場は開演の30分前です。
※公演時間は2時間半程度を予定しております。
※★の公演では出演者その他によるアフターパフォーマンス(10分程度)を予定しております。
※席は基本的には自由席(予約必要なし)ですのでお早目のご来場をお勧め致します。
※【早得!】(後述参照)ご利用のお客様にのみ予約席をご用意致します。

■会場
東京大学駒場キャンパス内
多目的ホール「駒場小空間」
(京王井の頭線「駒場東大前駅」より徒歩7分)

■料金
無料(カンパ制)

■出演
和久田真由子、馮年、嶋田広野、上板裕子、山根有紀子、吉川瑛紀、伊藤文徳、和田華仁、金城綾香、坂井宏記、矢野遼太、朝比奈竜生、木下昌洋、河合優奈、明智慧子、舟川智子、誉田剛士、松本雄真、加藤嵩侑

■スタッフ
舞台監督/坂井宏記・監督補/谷口怜哉
舞台/矢野遼太・浅野雪美・石島彬仁・岩永雄磨・千田秀典・西川祥矢
照明/米山侑志・松下友紀・竹内聡志・黒岩里奈
音響/伊藤文徳・加勢隆雄
衣装/和久田真由子・村尾碧
制作/小林駿・鈴木弥生子

★観とく?3得!★

1【早得!】
早く予約すればいい席で観れる!メール1通で簡単予約!席数限定につきお早目に!
[予約方法]rakuen2011@gmail.comに《お名前・希望公演日時・希望席数》をお送り下さい。返信メール受信にて予約完了となります。

2【チョコ得!】
バレンタインデー直前ということで、来場者にはもれなく劇団員からチョコのプレゼント!

3【twi得!】
観劇後twitterで感想を呟いてくれた方に抽選で公演DVD・劇団公式グッズをプレゼント!

詳しくは公式サイト(PC、スマートフォン)から。
http://partypeople2010.web.fc2.com/whatsnew.html

■About us
劇団パーティーピーポー
(東京大学ESS OB/OG劇団 ※日本語劇)
E-mail:rakuen2011@gmail.com(お問い合わせはこちら)
URL:http://partypeople2010.web.fc2.com/
twitter:partypeople2011

★『楽園』PV★
http://www.youtube.com/watch?v=G_wJ3Ebm4dY

□■□■□■□■□■□■□■□
  1. 2011/01/11(火) 16:18:39|
  2. 公演情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新参者です\(^O^)/

はじめまして!
舟川智子と申しますm(__)m

キャスト内で唯一の他大生なわけですが、楽しく参加させていただいています^^
私のような新参者を快く受け入れてくださる東大ESSの皆さんの優しさには、本当に感謝です。

尾木さんからの誘いに勢いで乗ってみたものの、初めて稽古場に足を運んだ時は
「アウェイになるかも…」
「卒論や資格試験との両立大丈夫かな…」
なんて不安を抱いていました。でも、いざ始まってみると、不安は単なる杞憂にすぎませんでした(*^^*)

東大生の皆さんはやっぱり頭の回転が早くて、演技の飲み込みが素早いこと!
同学年の子からも後輩の子からも、日々勉強させてもらっています。

学生生活の締めくくりに、このような機会に恵まれた幸運を忘れずに…
皆さんの足を引っ張らないように頑張ります!!

長々とあれこれ書いてきましたが、要は駒場東大前までの定期券が欲しい今日この頃です。
  1. 2011/01/10(月) 10:45:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

卒論消えてなくなれ

はじめまして。
役者&舞台の矢野です。

前回の公演と同じく、役者と舞台をやらせて頂きます。
それは前回と変わりません。

でも、今回は個人的にもう一つ大きなタスクが…。




えー、聞いた話によると…
卒業するためには卒論というものを書かなければいけないらしいです。
提出が公演の一週間後くらいらしいです。出さなきゃ留年です。

…役者と舞台と卒論、全部こなせる気がしない。



まぁそんな悩みを抱えつつも連日稽古に励んでますので是非公演を観に来て頂きたいと思います。

ちなみに僕は気持ち悪い役です。あまり引かないで欲しいです。



舞台の方もようやく作業開始しました!現在完成度2%くらいです!

うまくいけばスゴイ舞台ができます!
うまくいかなければスゴくない舞台ができます…。

うまくいくことを祈って頑張ります。

  1. 2011/01/10(月) 00:51:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こんばんわ!

はじめまして。
セツナ役を務めさせていただきます、和久田です。

高2以来のキャストでかなりの戸惑いですが、
みんなのお陰で毎日楽しくリハに取り組めています!
最初は久しぶりすぎて、無理ーできないーと泣き言を言ってましたが、
なんとか努力して、本番までには形にしたいと思います!みんなに迷惑かけないように…

そして今回は衣装!!!悪夢です。がむばります。
とりあえず魔法使い風マント18着!!!


けどなんだかんだ明日のリハでまたみんなに会えるのが楽しみです。
おやすみなさい。
  1. 2011/01/09(日) 01:08:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

我武者羅に

どーも、役者の誉田剛士です。

今回、劇団パーティーピーポー2011「楽園」で、主に海潮という役をやらせていただきます。

自身初の日本語劇ということで、新鮮さと難しさを痛感しながら稽古がんばってます!

踊りとか殺陣とかいろいろやるんで練習あるのみですね。

それにしても、時間が無い!

まだまだ演技が自分の納得いくレベルにはめちゃくちゃ程遠いのに、あと一カ月で本番を迎えることになります。

毎日我武者羅に突っ走るしかありません。

何とか本番までに間に合わせてみせます!!

乞うご期待!!
  1. 2011/01/08(土) 23:53:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

心配ごと

こんばんは、適当な発言しかしてないと評判の加藤です。
みなさん初めまして。

まぁ自分でも適当だなと自覚しているのですが、真面目に言ってる時も適当だなと反応されると、俺=適当と条件反射してしまうパブロフの犬もびっくりのクソ単細胞の持ち主には心の底から殺意を覚えます。ま、そんな頭の弱い人は軽蔑するからいいんですけど。。。

・・・・・・

・・・・・・

・・・ちょwww
過激すぎだろwww

そう思ったみなさん。

こいつ調子乗ってるな、ウゼー
って思った皆さん。

そんな自分の顔はどんな表情をしていましたか?
きっと不愉快な気分を表したような表情だと思います。

さて、なんでこんなことを書いたのかというと、今回はスラムみたいな場所に住んでる役をやるのですが、自分が悩んでるのはその時に感じる怒りや不愉快さを表す表情です。
例えば自分が弾圧されてる時の怒りの表情って、普通の人に対する怒りと違う表情ですよね(まー劇で弾圧されるかどうかはわかりませんけどw)。
弾圧されてる時って、どんな怒りに近いんだろう。
上の文を読んで思った怒りとも違うはずだし・・・

こんな感じで、壁にぶつかっています。
これからは、自分の感情をもっともっと細かく考えていって練習していくのが課題ですね^^
楽しみにしていてください。

さ、みなさんはどんな怒りの表情を見せたりしますか?
  1. 2011/01/08(土) 23:28:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イエモン

お初にお目にかかります。
大学四年の金城綾香です。

高校二年のときに、おっぱいにさらしを巻いて
家出少年を演じてから早六年。
久しぶりすぎるキャストです。

おっきい声を出す大変さ、台詞を覚える大変さを
懐かしく思い出しながら
小さくエンジンふかしつつ、キャストを頑張ります!

高校の同級生に
「いやー、久しぶりに舞台に立つんやんか」
と言ったら
「おお、どんな役やねん」
と言われたので、
「めっちゃ綺麗な女に罵声浴びせる役やで」
と言ってやりました。
友達はちょっと興奮してました。

さてさて、ほんとに罵声を浴びせるかそうではないかは
観てからのお楽しみです!

それまでにとりあえず、きばります。
うし
  1. 2011/01/08(土) 22:40:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こんばんは、

こんばんは。
舞監の坂井です。初めまして。
投稿方法をやっと知りました。

二月公演「楽園」ですが、舞台監督の自分と舞台主力の矢野君は現在卒業論文と戦っています。
舞台監督補、二年生にして俺らのブレインと化した谷口君は小屋入り中にテストを控えています。

もしかしたら皆さんがいらっしゃっても、舞台は無いかもわかりません。

60%くらいで無いかもわかりません。






けど、40%くらいで、ぶっ飛んだのが出来ます。
成功したらこれはヤバい。



まぁ、多分無いですが。
舞台が無くても良いモノを見せられるように鋭意努力します。
では。お楽しみに。
ドリームマッチ見ます。
バナナマン最高!



さよなら!
  1. 2011/01/01(土) 20:46:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

わぉ!

はい、朝比奈です!
あけましておめでとうございます!

わぉ!もっけのホムペ改築すげぇな!
でも、ブログからホムペに飛べないとは、ぬるいな・・・って思ってたら、
右下のリンクにあるのね!
でも、一応、、アドレスは
http://partypeople2010.web.fc2.com/home.html
です!

てか、また、こばのムービー見て吹いたwww
声にwww

やー、もう、あと一カ月強ですか!公演まで!
もう、やばいっすね!
演技的にも、スタッフ的にも!

でも、目下それよりやばいのは俺の単位です。
今、手をつけかけているレポートを落としたら留年です・・・
っつーわけで、今からレポートを仕上げま?す!

ではでは、4年の皆さんの卒論が終わることを期待しつつ!
このブログを読んでくださっている皆さんに2月11、12、13日の公演日に会えることを期待しつつ!!
今年もよろいくおねがいしま???っす!!!!!!
(サマーウォーズ風に)(もはや、古い!!)
  1. 2011/01/01(土) 20:02:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ホームページ開設!!

あけましておめでとうございます!

ウェブ担です。

年の瀬、紅白もガキ使も見ずにせっせと作ってたホームページ、やっとこさ完成いたしましたー。

といってもまだまだ未完成なわけですが。
まーこれから発展ですよね。

そんなわけで、劇団パーティーピーポー、2011年も突っ走っていきたいと思います!

という年の初めのご挨拶でした。
  1. 2011/01/01(土) 05:33:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

partypeople2010

Author:partypeople2010
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (47)
稽古場日記 (6)
公演情報 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

