劇団パーティーピーポー公式Blog

劇団パーティーピーポーの公式ブログです。                   次回公演、「楽園」に関する情報を発信していきます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

明日はゲネ、というか今日はゲネです。

どうも、こんばんは!
相変わらずの深夜更新、小林です!

さてさて小屋入りも3日目を終了しようとしており、

スタッフワークの同期の完成度をあげるべく

今日は音響・照明との本気のきっかけ合わせでした。
(※きっかけ合わせ=音、照明が変わるきっかけとなる役者の動き・セリフのタイミングなどの確認)

もう明日(というか16時間後)はゲネ、です。

ちなみにゲネとはゲネラル・プローベ(ドイツ語)の略称で、

本番ではないのですが、本番と全く同じ環境で、

衣装や小道具、音響・照明は勿論、

時間帯とかその他全体のシュミレーションをやるイベントです。
(公式にはお客さんは入りません)

これが意味すること、それは「もうすぐ本番」だってことです。

ゲネの翌日、金曜日はもう初日です。

ここまで僕らがやってきたこと、挑戦してきたこと。

4か月間の想い。

色々ありましたが、でも別にお客さんにその苦労を感じてほしいわけではありません。

お客さんには肩の力を抜いて、

ただ単純に

「楽しんでほしい。」

みなさま、

純粋に舞台を楽しみに、

足をお運びください。

僕らの舞台を楽しんで、「すごい」と感じてもらう。

そんな舞台を提供できれば本望です。

ぜひ今週末は駒場小空間へ。

お待ちしております。


柄にもなくまじめですが笑、

なんか深夜のためよくわからんこと書いてるだけな気もしますねw

とりあえず僕はいま、

自分のマジックペンが消えてしまったことに著しい憤りを感じています。

誰か、どこにいったか教えて下さい。。。
  1. 2010/10/21(木) 03:17:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小屋入り2日を終えて

小屋入りしてからなんだかんだばたばたしてしまい、
更新できてませんでした。。。反省。

と、いうことで書いております@早朝の駒小ロビーに1人悲しく残る小林

月曜に始まった小屋入りですが、

順調に進んでいる、



といいたいですね!w

いや色々ありましたが、舞台も立ち(非常にでっっっかい舞台です、たぶんお客さんも劇場に入ってすぐ「でかっ」って言ってしまうくらい大きいです)

最近役者はもっぱら舞台稽古に励んでおります!

最後の詰め、といったところでしょうか。

見に来て下さる皆さんの心に残るものを創るべく、

全員一丸となって努力しています!

その学生の努力の結晶、ぜひ見届けてください!

役者・スタッフ一同、ご来場を切にお待ちしております。

今週末は、東大駒場キャンパス「駒場小空間」へ。
  1. 2010/10/20(水) 07:33:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

舞台陣です。

舞台陣です。

明日の小屋入り、間に合いました!
かっちょいいです。ということで、じこしょうかい。



まず、トップバッターは僕、しまんちゅが請け負いまっす!!!
舞台と役者と衣装と映像と雑用と特殊メイクを担当してます!
なんでも出来るぜ!走・攻・守揃ったパピポのリードオフマンってのは俺のことだぜい!
ノリと勢いだけで生きてます!てめえらぶっ倒す!


さて、二番手はこの朝比奈めが。
器用さなら誰にも負けません。大小様々な仕掛け、からくりならこの朝比奈の匠の技にお任せください。まさに二番にふさわしい仕事人です。着実です。安定感あります。過去には大物アナウンサーからレイプ魔の役までこなしてきました。なんでしたら、ゴールドフィンガーって呼んで頂いて差し支えありません。


ほい、三番手はこの僕、矢野がお伝えします。
えーと、あれですね、僕は天才です。呼ぶときは様を付けて呼んでください。
チャンスは逃さない、いや、どんなピンチもこの僕にかかればビッグチャンスですね。まーキャパの広さは宇宙一だね。
ふははは、そうか。お前らそんなに僕の無双が見たいのか。だったら劇場に来るんだな。


さあ、パピポの四番っていったらこの俺、坂井でしょう。
あ、舞台監督っす。俺が手をかざせばこんな公演いつでも中止に出来んだよ!それでもやってるのは、まあチームの大黒柱としての責任かな。いうて俺まじめだし。
まあ、ヒマだったら来ればいいんじゃん?



以上、舞台陣でしたー。
4人まとめて一つのお得用セットです。
  1. 2010/10/18(月) 01:00:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

逃げ腰メタ

どうもこんばんは。荒武者子分その2の目多吉です。

みんなからはたぴおと呼ばれています。



昨日の9時を以って4ヶ月間続いた練習は最後となりました。

「あっという間だったね」「うんー」

と相棒の陰兵衛と一緒にしみじみとしました。




この劇に小さい役ながら一口噛ませてもらえた理由は、

ほんとに些細な偶然で、

演劇経験の浅い僕にとって、とてもかけがえの無いモノになりました。




最初の頃は言うも恥ずかしいですがネガネガしていて

「大根だし」「就活もあるし・・・」

でもとうとう「そんな経験羨ましい」って言ってもらえた。



脇役ですが、この劇はかっこいい!
具体的なシーンはお楽しみにしておくとして、みんなの役それぞれの人生が見えるんです。

簡素な言葉でしか表せないけど、喜怒哀楽。
それぞれがみんなの心の中で大切に熟成されて、本番の日にいっせいに溢れます。




見に来てください。関係者一同、心よりお待ちしております。
  1. 2010/10/17(日) 00:42:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラスト1週間

どうもー!!!


深夜のテンションの役者兼プロモーター、こばです!!!

永遠のJKさんには恐れ入りましたが笑、(※前日記参照)
僕も負けずに気持ちは若く、体も若く、徹夜くらい軽ーくこなしたいところですねー。

さて今の僕の状況を整理します。

?あと今夜中にやることが…二桁くらい?

?それに明日は別団体のビラ配りで朝8時に赤門集合という鬼畜プレイw

?+?=…

寝ない。

という悟りに至りましたー!!!

若いっ。

まぁ実際若いんだけどねw
平成2年生まれといっては飲み会で昭和生まれに少なからずダメージを与えてきましたw

さてさて、まぁ皆に更新しろ?!!!とケツ叩きまくってるからには、

自分も書かなきゃメンツが立たないので書いてます!



ついに…!!!

本番まで【7日間=1週間】

となりましたぁ!!!(本日付)

うは!!すぐそこやん!!!

ということで、役者スタッフ共々このメンツでできる一時一時を大切にしながら

あと1週間、と本番。

駆け抜けていく所存です!!!!

ぜひ劇場でお待ちしております!!!

ということで再掲

□□□□□□□□□□□□

劇団パーティーピーポー2010年度公演
『髑髏城の七人』
作:ヴィレッヂ/劇団☆新感線 中島かずき
演出: 伊藤文徳

―天正十八年。戦国の雄、織田信長が本能寺で命を落としてからはや八年。天下統一は豊臣秀吉の手によりなされようとしていた。
―ただひとつ、関東を除いて。
"第六天魔王"
髑髏の仮面をし、自らをそう名乗る男は関東を統べ、秀吉を討ち天下を掴もうと目論んでいた。
時代の裂け目に呑みこまれた関東荒野。そこへ奇しき縁に誘われ集った七人。
それぞれの想いは交錯し
それぞれの守るものと
それぞれの生き様をかけた戦いが―今始まる。

■公演日程
2010年10月22日(金)?24日(日)
[開演時間]
22日 (金) 19:00?
23日 (土) 13:00?/19:00?
24日 (日) 12:00?/18:00?

※開場は開演の30分前です
※予約はできませんので、早めの御来場をお勧め致します
※公演時間は2時間程度を予定しております

■会場
東京大学駒場キャンパス内
多目的ホール「駒場小空間」
(京王井の頭線「駒場東大前駅」より徒歩7分)

■料金
無料(カンパ制)

■出演
馮年・鎌田珠里亜・尾木晴佳・嶋田広野・上坂裕子・小林駿・矢野遼太・木下昌洋・朝比奈竜生・中津留隆・加勢隆雄・木原みな子・松島由佳・春谷美帆・坂井宏記・伊藤文徳

■スタッフ
舞台監督/坂井宏記
制作/早坂彩・村尾碧・橋本賢太郎・小林駿
舞台/坂井宏記・矢野遼太・朝比奈竜生
照明/米山侑志・竹内聡志 ・木下昌洋
音響/上野龍太郎・早坂彩・伊藤文徳
衣装/尾木晴佳・村尾碧

■協力
殺陣指導/10・Quatre

■About us
劇団パーティーピーポー
(東京大学ESS OB/OG劇団)
E-mail:dokurojyo7@gmail.com
URL:http://partypeople2010.web.fc2.com/
twitter:partypeople2010
blog:http://partypeople2010.blog120.fc2.com/

□□□□□□□□□□□□
  1. 2010/10/15(金) 03:35:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

観劇DAYS♪

役者の珠里亜です。
イニシャルはJ.K!大学4年生だけど永遠の女子高生です(*´U`*)



2日間続けて観劇をして参りました!
幸せで充実した日々♪♪♪


我らが初めて試みた、殺陣をご指導いただいている10・Quatreさんがプロデュースなさっている「婢伝五稜郭」@六本木俳優座劇場(17日まで公演中!)。
また、私が演技のワークショップに参加した時に知り合った方が出演されている、坂口安吾原作の「白痴」@下北沢OFF・OFFシアター。

どちらも触発されまくりました!

さぁ、この貴重な体験を生かすも殺すも己にかかっている!まだまだぶつかっていきますよ!!
  1. 2010/10/15(金) 00:44:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パワフルに

こんばんは!今回役者として参加させていただいてる中津留隆です!
今回院兵衛という役を演じさせていただきます。


この院兵衛という役は「荒武者」です。

…というわけで女性陣にお色気担当がいるのなら

院兵衛は男らしさ担当ということになるはずです。(言葉のチョイスは間違ってるかもですが)


しかし中津留隆という人間は中高は文化系のクラブのほほんとすごしてたような人間であり←
おまけに数日前に風邪をひき男らしさのかけらもない状態にあり←
そのギャップを埋めるのになかなか苦戦しております><


…とここまで若干残念な話を書いてしまいましたが笑

今は風邪にも風にもまけぬよう体調管理はしっかりしつつ
そして観客にパワーを伝えられるように精進する日々を送っていますo(^-^)o

(あ、最近は季節の変わり目で風邪がはやっているようなので皆様もぜひ気をつけてください><)


さて本番まであと1週間です!本番前の追い込みに入り大変な時期ですがパワフルに乗り切ってまいります!
あと、これを書いているたった今、プロモーターからもっと更新せよとの指令が出たので多分更新ペースは上がるでしょう笑 お楽しみに☆


来週末、皆様とお会いできるのを楽しみにしています!
  1. 2010/10/15(金) 00:41:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はじめましてです!

こんばんわ★

役者として参加しております木原みな子と申します

昨年のパピポ(←劇団パーティーピーポーのことです)では衣装&小道具を担当してました。

今年は久しぶりに役者として参加できて幸せなのですが・・・

他のみんなに比べて仕事してなくて肩身がせまいです・・・

強いて、強いて言えば・・・



お色気担当でしょうか



ちなみにお色気担当、かるく4人はいますけどね


エンターテイメントに爽やかえっちは欠かせません。





ディレクターの過酷な要求(好み)に応えようと




いっしょうけんめい



かたい腰をくねらせています


ふだんはとてもマジメで清純な私たちなのです・・・



こういうことをこんなところに書いていいのか分かりませんが、



お色気はこの劇の、非常に重要な要素の一つ


に違いないので、書いちゃいました


そして


エンターテインメントとしてのエッチを存分に楽しんで頂くとともに、

その後ろにある

熱い想いや

さまざまな思惑、

懸命さ




を感じとってもらえたら



すっごく幸せです



お楽しみに








  1. 2010/10/14(木) 00:22:52|
  2. 稽古場日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タイトルについて

どもども!!!

役者の馮(ひょう)です。



さて、今日もやってまいりました!
馮の「2分ブログコーナー」!!!!

えー、このコーナーは、僕が2分でブログを書くという宣言を実行するためだけのコーナーです。
もちろん内容は髑髏城に関係あるものでいきます!



ん、髑髏城・・・


・・・髑髏城・・


どく、ろ・・・じょう・・?



はい。今でこそ「どくろじょう」と読めますが、実はこの漢字意外と読めなかったりするんですよね。
ふりがなを振っておくべきだった、ほんとさーせん。


以下、今まで出た間違え方。

・しょくるじょう・・・「食る城」食べるんですか。
・むくろじょう・・・「躯城」幽遊白書ですか。
・がいこつじょう・・・「骸骨城」意味はまちがってない!だかいかんせんダサいだろガイコツ城って!


あ、2分過ぎた。。。

ま、いっか!


では、上のようにならないように、みなさん、くれぐれも、ドクロ城ですからねー。

本番まであと9日。ひゃっほう。
  1. 2010/10/13(水) 00:29:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【小さな発見】今日も一日、がんばるぞ?

起きた!

只今、深夜2時45分!


役者の馮(ひょう)です。
今回捨之介って役と演出のゴーストライターをやらせていただいております。

今日は午後から稽古だ!今からちょうど12時間後!






ということで、気づいたことが一個あります。


深夜11時から深夜2時の睡眠ゴールデンタイムにおける体の回復力ハンパじゃない!!!

ぶっちゃけここだけ確保しておけば・・・い、いける!




【業務連絡】
みんな、この時間帯は、ぜひ眠った状態でいましょう。まじで回復します。






てことで、

今日も一日、がんばるぞ?!!!

  1. 2010/10/12(火) 02:43:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最後から二回目の通し稽古!!?

こんばんは、沙霧役のじゅりあです。
日本人です。珠里亜って書きます。

わたくし、実は昨日まで、あ、もう一昨日か、別の舞台たってました☆あはっ
で、今日(もう昨日)はこっちの通し練習だったわけですよ。



この役を生きられるあとちょっとの時間、沙霧に捧げます!!



・・・この劇団が、このメンバーが、この舞台が、大好きだってことです

私はお呼ばれされた立場だったのですが、みんな心優しく楽しく迎え入れてくれて、もうズコズコとのめりこまさせていただきました。
で、今日の通し稽古。。。気持ちよかったー(^O^)
シーンに出ているみんなが発しているものを受け取れて、素直にそれに答えられた時の爽快さ。
みんなと絡みがあるしねー、沙霧でしか味わえない体験を大事に、こんな素敵な機会を与えてもらったことに感謝しながら、あと二週間(!!)がんばりますのでお楽しみにー!!

  1. 2010/10/11(月) 00:30:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小道具だぜっ

どうも、ブログ初登場の木下です。

役者です。

・・・一応大事なことなので二回言っておきます(笑)


役者です。

正確には、今回役者兼照明作業員兼小道具一部担当ですなw

あ、ちなみに初役者です。お楽しみに。

今日はリハが無いいわゆるオフの日なのですが、他劇のバラシやら何やらでどうせ学校に来なければいけず、
どうせなら小道具もやろう、と画策中。

完成したらアップしたいなとか思いつつ。

それと今日は現役の初通し。楽しみや!


  1. 2010/10/03(日) 11:26:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

☆広告がデイリースポーツに掲載されます☆

こんばんは?♪演出のぶんです!ゴーストじゃなくて本物です!
今日から10月に入っていよいよ本番まで3週間となりましたwktk!世間では大学の冬学期が始まったそうですが劇団員の授業は11月から始まることになりそうです☆
と、そんなことはさておき今日はビッグニュース!!
なんと!
パピポの広告が!
デイリースポーツに掲載されます!!@10/16(土) 
チラシ表
誰もまだ上げてなかったんでちゃっかりあげてみました♪
これを沙霧(じゅりあ)の知りあいの劇団さんに折り込ませていただいたところ、たまたまその公演をご覧になった担当の方から
こいつはすんげー

との評価を頂き、是非掲載しないかとのオファーを頂戴しました☆
制作してくれたヒデ本当にありがとう>∀<
チラシもめっさすごいものが出来上がったことなので、負けないよう稽古、スタッフワークにラストスパートかけて本番は
鳥肌モノのすんげー芝居をお見せできるよう頑張ります!ここまで来たらあとはひたすら練習あるのみ!!
  1. 2010/10/02(土) 01:12:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はっぴーばーすでー♪

いぇーい!!極楽太夫役のゆっちです!!
今日は私の誕生日ということで、先輩たちとも つ な べ を食べにきています☆
今日で20歳なんで、お酒も飲みました!きゃほーい\(^o^)/がらじゃねえや!!

今日はリハ中に現役の子たちからプレゼントももらいましたo(^▽^)oかわいいピンクのぬいぐるみ、など!!本当にありがとうo(^▽^)o

20歳になって太夫から年が離れちゃったけど、日々太夫のえろ面白さを目指して頑張ります!

もつ鍋食べ放題も佳境にはいってきたので、参戦してきます!おつかれさまです!

  1. 2010/10/01(金) 20:30:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

partypeople2010

Author:partypeople2010
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (47)
稽古場日記 (6)
公演情報 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

