劇団パーティーピーポー公式Blog

劇団パーティーピーポーの公式ブログです。                   次回公演、「楽園」に関する情報を発信していきます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

深夜練っ!

あにょ!

またまた尾木でございます。

昨晩、深夜練を決行してきました???っ!!!!

いやね
主役のひょうねんがかくかくしかじかで
10月頭まで日中稽古ができないことに…!!
やばいやーん!!練習できないやーん!!
でも
深夜なら練習できるお☆

ということで深夜練を決行したのです!!!

参加者は、
捨之介ねそ・演出ぶん・沙霧じゅり・磯平もっけ・蘭兵衛おぎ!!


これはまだ、元気だったころの写真
sinnya2_convert_20100930222744.jpg

やっぱこちの写真つかったよ!

そうして夜はどんどんふけ…


……
…あれ…???

空が
明るくなってきたよ…???


うわ…
朝まで稽古、ぶっ通してしまいました…!

いやーがんばた!!!
0時半?7時?くらいまでやりました。
しかも屋外でね!


さすがに疲れもピークに達し、

結果…

演出が人間じゃない何かになってしまいました。
sinnya3_convert_20100930222920.jpg

妖怪かなにかですかね。


皆でてなずけてみました。
sinnya4_convert_20100930222948.jpg


こんなかんじでもりもりむきむき稽古がんばっております!!!
だから是非!
是非みなさん駒場小空間に足をお運びくださいね!!







☆おまけ☆
そんなたまったつかれを殿に包まれて癒しました♡
syukusyousinnnya.jpg
今から通し練の動画みるぞい!



  1. 2010/09/30(木) 22:45:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

稽古(9月29日)

いやーだいぶ涼しくなりましたねー。

プロモーター小林です。

もう9月も終わりですか。

今日地味に9月最後の稽古なんですねー。

2010-09-29 18.36.36

この仲良さげな七人はまさか…!

このうち何人が髑髏城の七人なんでしょうねー!

本番のお楽しみ!



あれ。

やばいやばい小屋入りはもうすぐそこじゃないですか!

劇団始動が7月はじめだったから、
もう3か月近くやってることになるんですね!
うわーそろそろ終わりを意識しますなぁ。

ということで突然ですが、見どころをば!

今回は劇団☆新感線の「髑髏城の七人」と有名な脚本ですが、
(ゲキ×シネでやってたりとか)
学生演劇ならではのエネルギッシュさを取り入れてリメイクしました。

技術的にはプロの役者の方に劣るかもしれませんが、
でも学生演劇ならではの「アツさ」「気持ち」はきっと見に来て下さった方に伝わるはずです!

もう1か月もないですが、
最後まで役者・スタッフ一丸となって走り抜けます!

どうぞお時間ある方、駒場小空間にてお待ちしております!
学生の「情熱」を体感しに来てください!



タダですしね!笑



っとぉ、稽古の出番が回ってきましたのでこの辺で!

小林はプロモーターですが、実は役者もやってるのです!

おいしい役を頂いて、日々楽しくやってます!
ぜひ皆様にエネルギーを分け与えたいと思います!
お待ちしてます!

それでは!
  1. 2010/09/29(水) 18:45:33|
  2. 稽古場日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

尾木でございやす!

あにょはせよ!!

今回「髑髏城の七人」で無界屋蘭兵衛を演じます、尾木晴佳です。

初日記やー!

いっつもあんましブログとかおろそかになっちゃうけど、今回はいっぱい書く!
10回くらい書く!

ということで、
まあね。
何回も書くって事で、詳しい自己紹介はまた次回!

今日は…
後輩の秋合宿に、同じく役者の木下・小林、そして今回劇団には参加していないゆうまっくすとともに、
審査員としてお邪魔してきました☆

私たち劇団パーティピーポーは東京大学E.S.S.のOBOGを中心に結成した劇団なんです。
うちのE.S.S.、二年生の冬で引退なんですよ…
なので後輩の1、2年生はE.S.S.で頑張って英語劇をやっているわけです。

説明むずかしいね…

そんな後輩たちが秋合宿で短い演劇をつくって発表するということで!
最優秀班を決めるために恐れ多くも審査員として参上したわけです。

題目はあの「のだめカンタービレ」
どのグループも原型をとどめないほどにwアレンジを加えた力作ぞろいで…
いやあ…
ほんとにね…
笑わせていただきましたよ…w

二年生はもちろんのこと、
一年が攻める攻める!!
笑いをとりにいくあの貪欲な姿勢はどこで学んだのでしょうか…?

蘭兵衛さんはほとんど笑いに絡むシーンがないので、
ちょっぴり羨ましかったですぜ!!

写真は、二年生を踏み台にして立つ今回のベストアクターでございやす。
__.jpg


明日は深夜練もありーの、長丁場の稽古です。
がんばてえーがんばてえー
がんばるにだ!!!!!!!!!!

次はちゃんと自己紹介とかしよっと。
  1. 2010/09/28(火) 23:51:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

稽古場日記、開始!!!

みなさま、はじめまして!

劇団パーティーピーポー、プロモーターの小林と申します。

【プロモーター】

かっこいい響きですね!

…要するに宣伝担当ですが。

これから、本ブログも本格始動!

公演まで1か月を切った、ということで、

稽古場の裏側、お得な公演情報(無料ですけどね)、役者・スタッフの紹介など、

劇団パーティーピーポー2010年度公演「髑髏城の七人」に関するいろんなことをどんどん発信していきます!

ぜひ皆様、たまに来て読んであげてください笑

よろしくお願いします!

とりあえずサイトにも載ってるのですが、公演情報をば。

□□□□□□□□□□□□
劇団パーティーピーポー2010
『髑髏城の七人』
作:ヴィレッヂ/劇団☆新感線 中島かずき
演出: 伊藤文徳

―天正十八年。戦国の雄、織田信長が本能寺で命を落としてからはや八年。天下統一は豊臣秀吉の手によりなされようとしていた。
―ただひとつ、関東を除いて。
"第六天魔王"
髑髏の仮面をし、自らをそう名乗るは男は関東を統べ、秀吉を打ち天下を掴もうと目論んでいた。
時代の裂け目に呑みこまれた関東荒野。そこへ奇しき縁に誘われ集った七人。
それぞれの想いは交錯し
それぞれの守るものと
それぞれの生き様をかけた戦いが―今始まる。

■公演日程
2010年10月22日?24日
[開演時間]

22日 (金) 19:00
23日 (土) 13:00/19:00
24日 (日) 12:00/18:00


※開場は開演の30分前です

■会場
東京大学駒場キャンパス内
多目的ホール「駒場小空間」
(京王井の頭線「駒場東大前駅」より徒歩7分)

■料金
無料(カンパ制)

■出演
馮年・鎌田珠里亜・尾木晴佳・嶋田広野・上坂裕子・小林駿・矢野遼太・木下昌洋・朝比奈竜生・中津留隆・加勢隆雄・木原みな子・松島由佳・春谷美帆・坂井宏記・伊藤文徳

■スタッフ
舞台監督/坂井宏記
制作/早坂彩・村尾碧・橋本賢太郎・小林駿
舞台/坂井宏記・矢野遼太・朝比奈竜生
照明/米山侑志・竹内聡志 ・木下昌洋
音響/上野龍太郎・早坂彩・伊藤文徳
衣装/尾木晴佳・村尾碧

■協力
殺陣指導/10・Quatre

□□□□□□□□□□□□
  1. 2010/09/27(月) 14:52:05|
  2. 稽古場日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

演出の伊藤です。

今、音作りで忙殺中の演出、伊藤でーす。ぶんでーす。





うそでーす。


文さんは今手が離せないので、ゴーストライトしてまーす。
役者の馮(ひょう)でございます。


こーいうのはね、誰か書き始めないと進まないからね。
どんどん書いていきましょう!
こんなん2分もあればちゃちゃっと書けるからね!

演出の自己紹介も、僕の自己紹介も、めいびーさむでい、きっといつか書かれることでしょう。


とりあえず、今日の通し、がんばります!
  1. 2010/09/25(土) 04:04:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブログ開設しました!

こんにちは、はじめまして。
劇団パーティーピーポーweb担当のはしけんです


今年も、公演がいよいよあと1か月にせまってまいりました


ということでブログ開設いたしましたよ


そ こ で


いきなりですが、今回公演にむけて日々稽古に励む役者、スタッフのみなさんに


「髑髏城の七人」


の見どころ、あとは裏話なんかを語っていただきたいと思います!


それではどうぞ!


  1. 2010/09/20(月) 19:23:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

partypeople2010

Author:partypeople2010
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (47)
稽古場日記 (6)
公演情報 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

